
--.--.-- *--
EDIT | 

アメリカは開拓していくのかぁ

2011.02.20 *Sun
お久しぶりです
10月の終わりから放置というか行方不明だったわけですけども

今の状態は、放置期間が開くほど気力も低下するという状態というかなんと言うか;
何があったってわけじゃないけど、課金しないでずるずるそのまま放置してしまって、ブログすら放置している状態です
色んな方面に申し訳なさ過ぎる
特に商会に


久々に公式サイトとかチェックしてたら、今度の拡張パックでアメリカ開拓出来るようになるんですね
あと「パリ」と「フィレンツェ」が追加だそうで

メディチ家特製のレシピのドレスいいなぁ
ちょっと復帰してみようかなぁ、、、
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

華南に行ってみました

2010.10.27 *Wed
巨大な葉を採集したので、インドのPFで高級染料にしてきました
現在合計43個持ってますので、「東アジアの衣服・秘伝書」が衣装作れますね
あとは南蛮貿易で材料を入手してくればいいだけヽ(´▽`)/
ついでにこの間埋めたメモリアルバムの褒賞も貰って来ようと思います


あと華南の貿易許可も貰って来ないと行けないので東南アジアで羽毛を入手して、アジアへ向かいました
許可をどこで貰うのかを間違って重慶だと思っていたので、迷ったりしましたが何とか澳門で許可貰えました
どっちみち重慶にはレシピ入手のために行く予定でしたのでいいのですけど;

しかし重慶まで行くのにあの大河はちょっと辛いなぁ(´Д`)
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

南米で採集

2010.10.20 *Wed
南米北東岸で巨大な葉を採集しています
巨大な葉より樹皮がたくさん取れるのでちょっとだけ保管上げでログウッドやキナ皮を作っているのですが、これらってあんまり使い道がないものなんだよね
特にキナ皮(´△`)

南米に来ちゃった後に気づいたのですが、なにかイベントが始まったそうですね
→http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/101019.htm

報酬がかぼちゃ頭と魔法使いの服だそうで、この時期にぴったりだなぁと思ったのですが、
これって以前のイベントでの景品の色違いですねぇ
まだ持ってるんだけど、以前のものと性能が違うのかな

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品終了

2010.10.17 *Sun
今月の納品終わりました
今回はわりとさくさく終わったと思います
良かった良かったヾ(´ー` )ノ


さて、またアルティザンに転職したので南米に行かないと
巨大な葉を採集してその後PFで高級染料を作るのですが、
どうせならたくさん作っておきたいから、南米とインドを何往復かする予定です

納品物のププツリを多めに作ろうとしてププランを作りすぎたので、これの消費も兼ねて採集頑張ります
巨大な葉を集めるのに良いポイントが未だに良くわからないので、時間がかかりそうだなぁ;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今月の納品

2010.10.16 *Sat
今月の納品はププツリだそうです
以前作った分は完売していたので、新しく作り直さないといけなくなりました

と言う事でアルティザンから家畜商に転職して、植物油の採集に勤しんでいます
本当は南米で巨大な葉の採集の予定だったのですが、予定変更ですo(;△;)o
でもうっかり南米に行ってなくて良かった、のかな?w


そういえば商会と言えば、セビリアにあるうちの商会『キャメロウ。』では商会員を随時募集中です
入会に関しての条件はありませんので、お気軽に誰でもどうぞな感じです
お試しもOKですよー

基本的にのんびりしてる商会で、各自まったり好きな事をやってます
協力して欲しい事は納品だけですが、生産スキルなどによっては作れなかったりとか初心者だから難しいといった場合でもお手伝いなどしますので大丈夫
私とか誰かが多めに作ってたりしますしね

というわけで入会をお待ちしています
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

意外な売れ行きでした

2010.10.14 *Thu
IN自体はちょこちょこしていたのですが、ブログ更新するのは久しぶりですね
まだちょっと急がしいのですが、徐々に復帰していこうと思います
課金もしたしね

ここ最近リスボンの銀行前で地方海賊の上納品を売っていたのですが、意外と売れ行きが良かったです
造船のときにカテ4が大量に手に入ったので保管上げをかねて作っていたのですが、さくさく売れていくので嬉しいというか楽しいというか
リスボンでNPCが売っている上納品は30Kくらいだったので25Kに価格設定してみたのですが、そこそこ利益も出ましたしね
カテ4を誰かから買って調達してたら赤字だと思うけど;


さて今後は何しようかなと思っていたのですが、思っていた矢先にショーリョーさんに「東アジアの衣服・秘伝書」を頂きましたヾ(>▽<)ゞ
早速作ってみようと思ったのですが、材料に高級染料とかあるのでもう南米に行って来ようと思います
最高級染料なら少し持ってたんだけどなぁ

あとは南蛮貿易で入手する材料もあるので、東アジアにも行こうと思います
華南の貿易許可も貰って来ないと行けないし
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手に入れたのはいいんだけど

2010.09.21 *Tue
今更ですが今月と来月は色々忙しいので、放置気味になると思います
何か作ってリスボンでバザーとかしたいな、と思っています
生産品バザーが自分の初期のプレイスタイルだしね
ちょっと原点回帰したい気分です

というわけで、とりあえずアルティザンに転職してきます
さぁ、何作ろうかなー


生産と言えば、「日本の実用防具製法」というレシピが意外と安かったので買ってみました
鎧兜のレシピですねー、いつか作ってみたいなと思っていたのです
しかし買ったのはいいけど、材料は鬼畜でしたw
知ってたけどヾ(・w・)ノ

天裁呪符って南蛮貿易での褒賞品ですか、、、きっついなぁ;;
売ってないかなと思って探してみたけど、見つからなかったです
あんまり売りに出ないものなんでしょうか
やはり自力で南蛮貿易するのがいいのかな
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 遊覧船漂流中 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking




ブログに関して

■ユーラン

大航海時代onlineボレアス鯖で活動中のフランス娘
セビリア10番『キャメロウ。』にお世話になってます
縫製、調理、工芸、鋳造カンスト

主に生産を中心に活動中
冒険はぼちぼち、海事はそのうち


■スピカ・ペルナ

同じくボレアス鯖で活動中、ただしポルトガル人青年
商会も『キャメロウ。』にお世話になっています
ユーランの補佐をしながら、修業することになりました


■ファナ・シューレ

リスボンでのバザール売り子兼金庫番
スピカの妹という設定
いつもお留守番(´∀`*)


同一アカウント、中の人は一人です





『大航海時代Online』 著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


















検索フォーム






